かえるのきもち

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃走~!!!

カエルさん達のお部屋の掃除中・・・
バジェットの教授さんが

逃走~~!!!!!
20141014001.png
四つん這いで(笑)
早い早いっ!!!!!

捕まえるの必死(爆)
20141014002.png
つっかまえた

しかし・・・・・
カエルってピョンピョン飛ぶものだと
この子らを飼うまでは思っていたので
不思議なカエルだな。。。。。

これぞ
キモカワ

| バジェットガエル | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツノガエルのメルCHAN♪

一度画像をUPしたことのある
おチビちゃんも
随分と大きくなりました♪

我が家に来た時は綺麗なライムグリーンで
「これ・・・ペパーミントツノガエルなんじゃない??」
と言っていたメルCHAN♪
今では綺麗な迷彩柄に。。

サイズも6cmぐらいになりました。。。

入浴中のメルちゃん
ちんめる2014100202
ん~~綺麗ワイルド♪

正面から
ちんめる2014100201
顔・・・・・怖い(笑)
お店では「カーティンガツノガエル」と書いてありました。。
・・・・・・・・・・・・そうなのかな??

以前、ベルツノガエルと書いてあったカエルさんが
何処から見てもツノガエルだったので。。
(大きくなったら更に口が尖ってきて・・)
正直、、、分からない。。

ので、、、画像を検索してみると
多分、この子は「カーティンガツノガエル」。。
そう、、信じています
まぁ、何でも可愛ければよいのでOKです。。

ところで、、、、、、
ホントに我が家のカエルさん達は大人しい。。
ちんめる2014100204
つっついても微動だにしません・・・

なので
( ̄∀ ̄)ニヤリ。。。

ちんめる2014100203
ベルちゃんの上に乗せてみる♪♪
LOVE!!!!!!!!!!!!!!!
鏡餅みたいっ(//∀//){親子がえる♪

そんな感じの
今日はここまで・・・

| ツノガエル(多分カーティンガ) | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々登場!バジェットの教授サン

夏からず~っと・・・
賑やかな室内。。。

ドライヤーをかければ
ゲコーッゲコッ!!

トイレの水を流せば
ゲコゲコゲコッ!!!

多分、その殆どがイエアメガエルの
タロウさんですが・・・
(ジロウさんは物静か)

そう言えば・・
気づくと他の子達を余りUPしていませんでしたwww

なので今日は久々に
kyoujyu20140926001.png
バジェットガエルの中でも群を抜いて大柄な
教授さんをUP☆ミ

相変わらずデカイです。。
ここ何カ月も影が薄かったですが(苦笑)
他の2匹も元気です。。


・・・・・・・・・・・・・・・・てね。。
ホント、何故だか我が家のカエルさん達は大人しいので
新鮮なネタってものが有りません。。

なので、、今日はこの子達の《好き嫌い》を・・・

コオロギ:
イエアメさん2匹=大好物♪
ツノガエルのメルCHAN=好き♪
キングベルCHAN=食べない。。
バジェットの教授とミスター=食べない。。
バジェットのケムマキ=好きではなさそうだがとりあえず食べる

ミルワーム:
イエアメのタロウさん=好き♪
イエアメのジロウサン=食べない。。
ツノガエルのメルCHAN=食べない。。
キングベルCHAN=食べない。。
バジェットの教授とミスター=食べない。。
バジェットのケムマキ=好きではなさそうだがとりあえず食べる。。

マウス:
イエアメさん達=食べない。。
ツノガエルのメルCHAN=好き♪
キングベルCHAN=大好物♪
バジェットの教授とケムマキ=食べる♪
バジェットのミスター=好きではなさそうだがとりあえず食べる。。

金魚:
イエアメさん以外は大好物♪

そんな感じで・・・
あっ!!
気付いた???
そうなんです。。。
バジェットの中でも、オタマジャクシの頃から我が家に居る
ケムマキさん・・・・・
何でも食べますwww
ちくわも食べるし・・・他のペットの餌も食べます(トカゲ)
若干、身体のラインがおかしくて
基本、沈めませんwww
たまに逆立ちしてますが元気そうです。。
今度、画像UPします(全身像)
育て方間違えた様なのですが・・・

そんな感じで


オマケ
kyoujyu20140926002.png
カメラ目線の♪

| バジェットガエル | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い湯だな♪

DSC_0036.jpg

| イエアメガエル | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏!鳴く!蛙!!

最近は新入りも居らず・・・
毎日、まったりとしている(否!寝ている)蛙サン達を
どぅ激写したら良いものかと
ブログの更新頻度も少なくて・・
数少ない閲覧数を眺めながら考えています。。
まぁ、病気もせず食欲も有り
それが何よりですけどね♪

そんな7月。。

夏になり暑くなってきたせいなのか
蛙サン達が一斉に泣き始めました!!
特にこの子
↓↓
tarosan20140720.png
イエアメガエルの《太郎》さん。。
色々な音に反応して、便乗するかの如く泣き始めます。
凄い声量!!!
笑えるぐらい太い声で鳴きます♪

ちっちゃい方の次郎さんは、たまにしか鳴かないのに
やっぱり身体が大きいと力強いです。。


そんな感じで
我が家の蛙サン達は、一匹も減ることなく元気です。。。

~おまけ~
taro20140721002.jpg
taro20140721001.jpg

| イエアメガエル | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

